2023年本州一周 0日目、1日目

さらば岡山

達成制限時間が9日間ですので17時スタートのこの日を加えると10日目の17時までが期限となり、表記上分かりづらいので0日目という表現にしました(朝0時スタートとかだと分かりやすいんですが)

旅の入りから雨だと流石に少しだけ嫌なものですが、児島湾大橋はいい具合に晴れています。

児島湾大橋より

しかし、

ウルトラ距離を走るというのにこの圧倒的な地元道感w
本当に青森まで行くの?という通常ライドコース

250号の慣れた道

250号を使って赤穂から相生ぐらいまで行って、ようやく生活圏を抜けた感が出る。

加古川の交通量の多い道も、計算通りピークを過ぎています。

西明石まで進んで0日目終了、仕事即スタートの疲れを寝て回復させます。

 

1日目出発します

 

むくり、1日目開始、とりあえず大阪の元標を目指しましょう

国道2号線キャノボの時は神戸からのルートはほぼ2号線をなぞったのですが、今回は43号を尼崎まで使います。2号よりも圧倒的に信号インターバルが少なく、キャノボの時のあの辛さは何だったんだよぉー!

大阪の朝

危なげなく大阪に入れました。

元標に行ってみると、ちょっとした人だかり?

おとうふさんがハーフ?中山道TOでゴールしたばかりのタイミングで、
えむきゅうさん、RX01さん、ちゃけのびさんに、ついでに迎撃してもらえましたw

 

今回はフォトチェックのみなので、そこそこにスタートします。みなさん応援ありがとうございます、行けるとこまで頑張ります。

おとうふさんキャノボ達成おめでとうございました。

青森行くマン

VS国道1号線開始

ここから国道1号線攻略フェイズに入ります。いつもの清滝峠を越えて調子よく木津川まで来ると

向かい風強ない?

 

木津川、伊賀のあたりで向かい風がつらい、これが風を選べないときのキャノボか

情けないほど進まないが、要は踏めば進むと繰り返してペダルを回します。

趣はあるが観光客が多くスピード出せないところ

名古屋市街をR23で回避して再びR1からの姫街道

気のせい気のせいと無理やりごまかしていましたが、屈しました。雨です

浜松でなるさんに迎撃してもらえることになっており、タイミング的にもう少しなのですが、もうウインドブレーカーでは無理とレインウェアを着込みます。

迎撃ポイントでは、なんとなるさん水玉ジャージと水玉サーベロで迎えてくれました。

雨なのに…分かりやすいようにと…感激(´;ω;`)

後ろについてもらい、しばらく浜松の街を走って、こぶしをぶつけ合ってグッドラック!!

ウルトラの第一人者のなるさんに気合いもらいました!これは頑張るしかありませんね!

 

とはいえペースとしてはマイペース、降り続く雨の中金谷峠を越え宇津ノ谷峠をこえての愚直走り。夜12時近くまで走ってようやく新富士の宿に到着しました。

洗濯機はあるんですが、屋上の雨の中、無いよりヨシ!
しかし、明日の朝の天気なんですが、御殿場の降水量が9mm、熱海抜けはもう少しましなようですが、どうするどうなる?!

とりあえず寝ます、おやすみなさい。